本文までスキップする
 

guide

ギャラ飲みって何?

23.08.27

飲み会には飲み会を主催する側と、参加する側がいますよね。 ギャラ飲みとは、その主催する側が、参加する側に謝礼金(ギャラ)を支払って行われる飲み会です。

元々、アイドルやモデルの方が、飲み会に参加するときにお金をもらっていたのが始まりとされていますが、今や芸能界だけに限らず一般人の間でもギャラ飲みが普遍化しつつあります。

よくパパ活と混同されることがありますが、パパ活ではパパの求めている関係や行為を行う必要がありますが、ギャラ飲みではあくまで飲み会のみとなるので安全性が高いとされています。

さらに、パパ活では女性が直接男性と条件を交渉する必要がありますが、ギャラ飲みでは時給が決められているので、条件の交渉がなくやりとりがスムーズに進むというメリットもあります。

ギャラ飲みの相場は一回あたり1-2時間で2万〜3万とされており、アルバイトなどの相場と比較してもかなりの高時給といえます。

ギャラ飲みは全国各地で開催されており、その開催日時についてはLINEグループやTwitter・インスタグラムなどで募集される方が多いです。

ギャラ飲みをする人を募ったアプリも続々とリリースされており、ギャラ飲みに対する注目度が上昇していることがわかります。